blenderでテクスチャを補間させない方法
マイクラのスキンみたいに、ドット感が出てほしいけど、普通にテクスチャ貼ったら補間されてぼやけた画像になっちゃう
そうなってほしくないときのTIPS
これで、ビューでのテクスチャ補間がされなくなるよ
ただしこれはビュー限定で普通にレンダリングしたら補完されるよ
あと特定のマテリアルやテクスチャだけ補間しない、みたいなことは多分できないよ
もしかしたらできるかもしれないけど私は知らない。
ところで補間と補完どっちがあってるのかな
そうなってほしくないときのTIPS
ユーザー設定のシステムの項目にある ミップマップ のチェックを外す
ただしこれはビュー限定で普通にレンダリングしたら補完されるよ
あと特定のマテリアルやテクスチャだけ補間しない、みたいなことは多分できないよ
もしかしたらできるかもしれないけど私は知らない。
ところで補間と補完どっちがあってるのかな
コメント
コメントを投稿